中央税理士法人
仕訳の補助から始まる「税務会計の担当者スタッフ(正社員)」
- 月給200,000円〜300,000円
- 正社員の勤務時間などは、下記の通りです。 <勤務時間> ・8時30分~17時30分 <勤務日数> ・平日 ・土曜日(月平均:1日) <残業について> 残業は繁忙期である11月~3月、5月を中心に発生します。 なお、残業時間の目安は下記の通りです。 ・11月~1月:1時間半 ・2月~3月:2時間 ・5月:1時間半 ※ 担当者やコロナの状況等により変化します。 ※ 新規得意先の増加時には、一時的に残業が発生することがあります。 ※ こちらの求人は正社員さんの募集ですが、パートさんの募集もしております。下記採用HPから、ご自身にあった求人媒体をご覧ください。 採用HP:https://kyuuyo.jbplt.jp/
お仕事について
お仕事内容
はじめは、税理士や担当者の補助業務として、PCへのデータ入力までの下記作業を中心に行っていただきます。
<仕事内容>
① お預かり書類の整理、分類等
② 帳簿作成
③ PCへのデータ入力(Excel、会計ソフト等)
これをもっと具体的にすると、次のような作業になります。
<具体的な仕事内容>
① 現金で支払った領収書、預金から支払った請求書、通帳明細、売上書類、クレジット明細などの種類ごとに整理する。
② お客様で作成されている帳簿などの修正・追加などを行う。
③ 上記までの書類を使って、Excelで補助資料を作成したり、会計ソフトへの仕訳入力を行う。
文章で見ると少し難しく感じてしまうかもしれませんが、実際はとてもシンプルです。慣れてくると、8割以上のお仕事は簡単に感じると思います。これらの作業を繰り返すことで、企業が日々どのように動いているのかを把握する力を日々磨いていきます。
<成長に応じて、キャリアアップ>
また、成長に応じて、次のような担当者業務も補助していただきます。
・確定申告に係る業務
・年末調整等(企業に在籍している社員さんの所得税などを確定する手続き)
・償却資産申告書の作成(固定資産税の対象資産を市町村に報告する手続き)
<時系列で見るキャリアアップ>
将来のキャリアが見えるように、入社してから3年間のキャリア(目安)をお伝えいたします。
「1年目」 ・・・税理士、担当者の仕訳入力等を補助する。
「2年目」 ・・・補助も続けながら、主な担当となる顧問先案件を増やす。
「3年目」 ・・・主な担当先を増やし、担当者として企業を支える。
これらはあくまで目安ですので、状況によりそのスピード感は異なります。
※ 採用HPには、税理士の仕事内容も記載されています。ご興味がありましたら、下記URLからご覧ください。
採用HP:https://kyuuyo.jbplt.jp/
雇用形態:正社員
お仕事の特徴
学歴不問
未経験・初心者OK
経験者・有資格者歓迎
駅チカ・駅ナカ
車通勤OK
バイク通勤OK
職場環境・雰囲気
デスクワーク
知識、経験不要
<従業員数>
(本社:大宮町)
男性従業員:5人
女性従業員:8人
(小山本部:天神町)
男性従業員:3人
女性従業員:7人
(他の支社:薗部町・神鳥谷)
男性従業員:4人
女性従業員:1人
1日の仕事の流れ
キャリア1年目の仕事の流れを、できるだけ具体的にお伝えいたします。
<午前>
08:30 出社
08:35~ お預かり書類の整理、分類等(A社分)
09:00~ 帳簿作成(A社分)
09:30~ Excelで補助資料を作成(A社分)
10:00~ 会計ソフトへの仕訳入力(A社分)
<お昼休憩>
12:00~13:00
<午後>
13:00~ 仕訳入力を再開
14:55~ 担当者へ、作業完了のご報告
15:00~ お預かり書類の整理、分類等(B社分)
15:30~ 帳簿作成(B社分)
16:00~ Excelで補助資料を作成(B社分)
16:30~ 会計ソフトへの仕訳入力(B社分)
17:25~ 担当者へ、作業進捗のご報告
17:30 退社
※ 翌日はB社の続きから作業を行い、B社の作業完了後はC社、D社へと続いていきます。
※ 翌月は、再びA社、B社、C社、D社などの業務を行い、同じ会社の業務を繰り返し行っていくイメージです。
※ 知識や経験、スピードが向上してきたら、新しい会社、中難易度の会社へとステップアップ(及びキャリアアップ)していきます。なお、キャリアアップ後(担当者、税理士)の仕事内容は、下記の採用HPにも記載されています。ぜひご覧ください。
採用HP:https://kyuuyo.jbplt.jp/
シフト・収入例
<月給20万円>
・1日8時間勤務
・平日出勤
・土曜日出勤(月に平均1回)
先輩スタッフからの一言
Nさん(パート歴3年、正社員歴3年、税理士歴2年)
私は当時税理士試験の受験生だったので、試験勉強との両立がしやすい職場を探していました。入社後は週3日前後で勤務し、試験休暇は長いときでは1か月程いただいた時期もありました。
税理士試験合格後には正社員になり、節税だけではない様々なかたちでお客様に貢献できていることに日々やりがいを感じています。
他社で働く知人から聞いた話と比べてみても、うちは未経験からでも安心して業務をこなせる環境が整っているほうだと思います。もしこの業界のお仕事に興味があるようでしたら、他社と比べる意味合いも含めて、1度応募してみてはいかがでしょうか?
募集要項
職種
- 仕訳の補助から始まる「税務会計の担当者スタッフ(正社員)」
給与
- 月給200,000円〜300,000円能力・経験等を考慮のうえ優遇
試用・研修
- 試用期間あり (3か月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 資格取得支援制度
- 残業手当
① 試験休暇あり 税理士受験生を応援するため、試験休暇を設けています。過去には、最長で1ヶ月以上の取得実績があります。 ② 交通費は全額支給 通勤に伴う交通費・電車代は、会社が全額支給いたします。 ③ 賞与あり 賞与は、パートさんも含めた全社員に支給されます。 ④ 有給休暇あり 有給休暇は、正社員だけでなく、パートさんも含め皆さん取得できます。 また、1日単位だけでなく、1時間単位でも有給を使えるので、数時間だけ早上がりしたいなどの微調整が取りやすくなっています。
交通費
- 全額支給
勤務地
- 中央税理士法人栃木県 栃木市大宮町2136-9
応募資格
- 普通自動車免許(必須)
勤務時間
- 正社員の勤務時間などは、下記の通りです。 <勤務時間> ・8時30分~17時30分 <勤務日数> ・平日 ・土曜日(月平均:1日) <残業について> 残業は繁忙期である11月~3月、5月を中心に発生します。 なお、残業時間の目安は下記の通りです。 ・11月~1月:1時間半 ・2月~3月:2時間 ・5月:1時間半 ※ 担当者やコロナの状況等により変化します。 ※ 新規得意先の増加時には、一時的に残業が発生することがあります。 ※ こちらの求人は正社員さんの募集ですが、パートさんの募集もしております。下記採用HPから、ご自身にあった求人媒体をご覧ください。 採用HP:https://kyuuyo.jbplt.jp/
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇介護休暇育児休暇産前産後休暇当社カレンダーによる日曜・祝日◆土曜休み(月平均で1日出勤有) ◆日曜休み・祝日休み ◆お盆休み・年末年始休暇
応募について
応募後の流れ
- 下記の流れを予定しています。 1. 応募後、原則3営業日以内に弊社よりご連絡 2. 履歴書・職務経歴書の受け取り(メール、または郵送) 3. 面談の日程調整(または合否判定) 4. 実際の面談 5. 合否判定 なお、採用選考について何かご不明な点等ございましたら、 ご遠慮なくお問い合わせください。
採用予定人数
- 1名 R6.9/27(金)現在:募集は継続中です。
問い合わせ
- 0282-27-5741
会社情報
会社名
- 中央税理士法人
業種
- その他サービス
会社住所
- 栃木県栃木市大宮町2136-9
求人情報更新日:2024/9/27